2012年10月31日 (水)

海鮮丼…いつもの(^^)

1446
もう他所では食べられない…

1447

2012年10月17日 (水)

イクラ~♪

この頃のイクラは皮が硬すぎず好み(^^)

1443


1444
ぶりとカツオ、何なのだ、この美味さは!

2012年10月 4日 (木)

ぶり大根

1440


1441


1442

煮汁はご飯にかけて味ご飯(^^)

2012年10月 2日 (火)

鯖の味噌煮 in 米花

1438
鯖の味噌煮

1439
ぶり大根

ものも言わずに食べた(笑)

2012年9月 5日 (水)

自家製味噌

春先に仕込んだ味噌が、美味い、実に美味い、もうやみつき(笑)

1436 1437
麦味噌も米味噌も味に深みがあって旨みたっぷりです。

2012年5月20日 (日)

味噌の仕込み

3月に麦味噌、4月に米味噌を仕込みました。

1412 1413 1414

とても元気な麦麹、容器に詰めた直後の側面と表面。かもし開始です。

1416 1423 1424

70日後、側面の白いのはチロシン、カビではありません。天地返しなので味噌玉は無意味(笑)

1432 1433 1434

米味噌も順調です。

1435


私、麦味噌育ち。美味い麦味噌が入手しにくいこともあって作ることにしました。

使用開始は8~9月、楽しみ♪

美味いもの(笑)

最近の美味いもの(^^)

1399 1400 1401

1404 1420 1421

1422 1429 1430

美味かったな~、またいく!!

2011年11月 2日 (水)

虎の門→築地

Member's Only の海鮮丼

1396 1397

まるで切り身のような刺身、新鮮で甘みのある刺身、美味い~。イカの飾り包丁が嬉しいね~。

2011年11月 1日 (火)

ランチは鶏丼♪

抽選会の後は築地に直行。鶏丼、ご飯に届かない~、お肉がいっぱい!!

1393 1394 1395

鶏の味が濃い、スープは濃厚で透明、うん美味い!

2011年10月27日 (木)

密芋

種子島から送ってもらった密芋(安納紅、安納黄金)

1392

溢れているのは芋の蜜です。クリーミーに焼き上げました(^^)

«プールの後は海鮮丼(笑)